6月26日(木)、テレビ東京で本件被害について特集が放送されました。

2014年6月26日(木)、テレビ東京の報道番組「NEWS アンサー」の特集コーナーで、
FIRST不動産らによる、本件カンボジア不動産投資被害について報道されました。

特集は、「狙われる高齢者 急増!“カンボジア投資”で被害」というタイトルで、
本件被害の特徴や被害者の声のほか、約9分間にわたり放送されました。
当弁護団の江川剛弁護士も特集に協力して、本件被害について解説をしています。

また、放送では、当弁護団が5月28日にカンボジアで開いた記者会見を受けて、
今野郁男氏が、その翌日にカンボジアで開いて身の潔白を主張した反論の記者会見
の様子も放送されています。
今野氏は、この反論の記者会見で日本の裁判所から呼び出しを受けたことはないと主張している
とされていますが、事実に反する主張です。本放送でも、今野氏が日本の裁判所の呼出に応じていない
ことが指摘されています。

この放送は、テレビ東京の番組Webサイトから視聴することができます。
番組Webサイトはこちらからご覧下さい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/life/
※画面中央の「特集アーカイブ」欄のドロップダウンリストで、「2014年6月」を選択して下さい。
※現在は掲載がないようです(2014/07/12)。